2011年4月8日金曜日

He is eighty-years old.


アタシんトコの昔からのお得意さんで、
この街の老舗の時計店さんがいます。

時代の変化に伴い、先月で廃業されました。

奥さまからご連絡をいただき、
80年もの昔から、
その店で時を刻んできた大時計をいただいた。
それもSEIKOUSHAとMeiji時計の二つなんだぜ。

時計店の看板時計でしたので、
メンテナンスはパーフェクト。
ニビ色のボディは80歳の証で、
なのにかなりの美品で御座います。
店にはMeiji時計の方をセッティングし、
今日からここで時を刻んでもらいます。



ってことよりアタシが嬉しいコトは、
昔のガラクタ時計をダンボール箱で大量に頂いたこと。
ベンジンで洗い、油を差し、磨く、
やがてカチコチと秒針が動き出す喜びはなんとも云えないぜ。
早速、数10年眠ってたこの子を復活させたぜぃ。

     

しばらくの間、お家遊びなアタシでしょう。

0 件のコメント: