2011年4月22日金曜日

八千代

逝っちゃったんだね。

アタシら世代だったら、きっと記憶にあるはず。
マブいのは蘭ちゃん、ちょっと地味だが実力派のミキちゃん、
そしてピチピチパツパツのスーちゃん。
なんとなくおっとりした癒し系で、
たしか下町の釣具屋の娘さんだったような・・・

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」も懐かしいね。

   

これは原作の漫画が好きで、
たまたまその流れで観た大衆娯楽映画でした。
スーちゃんは、この時は26才ぐらいだったのでは?
ちょ~っとそのセーラー服姿には笑えたけどね。

朝のうち仕事を手伝ってくれてるUさんと、(同世代)
共にその訃報に驚き、共にその切なさに朝からしんみりとなる。

やっぱ寂しいね。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、私もスーちゃんの訃報を聞い
たときは本当にさみしくなりました。

戦隊ヒーロー以外で部屋にポスターを貼った
最初がキャンディーズでした。(小2くらい)
私はコドモでしたし誰ちゃんが好きってより、
3人ともかわいく『女の子が憧れるアイドル』
第1号って感じでした。ドリフやベンジャミン
伊東とのコント、大好きだったな~

告別式で流れた肉声テープを聞いたときは、
ダーリンとともに泣いてしまいました…
いつまでも笑顔がステキなスーちゃんですね。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

リアルタイムでキャンディーズでした。

東京っ子的オシャレで、
バラエティーもこなせるセンスの良さも。
そして上品でもありました。

うににさん、
50歳を過ぎるとね、
だんだん素敵な先輩たちが旅立っちゃうんだよ。

寂しいよ。

ダーリンも同じ気持ちでは?