2011年4月16日土曜日

Compliment

市会議員選挙が告示されまして、
まったく存じ上げぬお方の訪問が増えました。
普段からの付き合いとか、
多少の人間関係(繋がり)でもあれば、
アタシもそれなりのリアクションがとれるんだけどね。

突然の満面笑顔でのご来訪(初対面)には、
まったくもってどう対処したものかと・・・・・・

その上、
「いやぁ、お宅のお豆腐は美味しいですよねぇ!
 いつも◎◎◎で買ってますよ」
なんてお世辞を言われた分にはネェ。

(ぎゃっ、墓穴)

「あのぉ、その豆腐は当店のでは御座いませんが」(プッ)

ご苦労さまでした。 (お帰りはアチラどす)

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

いやあ、おいしいですよね、おたくのお豆腐。
いつもサミットで買ってます。

……っていうのはわが家の食事事情。
買うのはもっぱら安い充填豆腐で、
なごり雪様の高級豆腐を食べられるのは
年に数えられるほど。

それにしても、政治家という人種は、
上から下まで、なんと言おう、
お友だちになりたくない、
敬して遠ざけるべき存在ですな。

なごり雪様の反骨精神はサイコー!(プッ)

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

んん、苦手ですぜ、労さま!
だってさぁ、とくに市会議員はさぁ、
選挙が終わっちゃえばさぁ、
道ですれ違っても笑顔も無ぇーじゃんか。

なんでそんなヤツの生活の為に・・・

御願いに来るんだったらね、
豆腐の一丁も買えっつーの。

あたしゃね、国会議員だって、
一流しか興味が無いんだな。

豆腐界の宮武外骨ったらオレのコトですぜ。