2011年7月22日金曜日

門前仲町2

豆助と門前仲町の『Frutas』まで。
なにしろ人気店だし、(キャパたった9席)
この暑さの中で並ぶのだけは避けたい。
ってコトで、車をブっ飛ばし開店時間に合わせた。
(それでも先客アリだった)
スイカのジュースでノドの渇きを癒し、
ブログの写真を撮ろうと思ったら、
(ぎゃっ)
デジカメ電池ギレで作動してくんない。

ってことで豆助の携帯です。




思ってた通りのスイカジュース、
信州松本産のスイカ(大玉)を
一杯ごとにそのまま絞ってる。

おお、冷たい。
ああ、美味ちぃ。

(開けすぎた胸元、ゴメンなさい)





お目当ての桃パフェも頂戴す。
やっぱり人気店だけありますぜ、
美味しくセンスがいいねぇ。

隣の美食ブロガーらしき先客、(D&Gのお靴のお方)
なかなか食べずに写真に夢中、
(アハッ)
桃パフェの桃が床に落下しちゃった。

(プッ)

モったいネェ~!

鏡越しに店主の仕事が見えます。
かなりの職人ですぜ、この人。

デザートを食べてしまったが、
せっかくの門仲、『三ツ木』でお鮨を。(お初)

気さくな親方で、
トークもルックスもかなりの江戸っ子だった。(福島出身らしいが)

アタシを見て、
「あんた、水仕事だね」
掌で指摘されたのには驚いたな。

楽しい時間でした。

親方は「銀しゃり」(山本一力著)のモデル。

0 件のコメント: