2013年12月11日水曜日

Blues

けっきょく今夜も家呑みよ。
先日のグレンギリーが最近の定番なのだ。(追加発注)
ディープコッパーな液体は、
ドライフルーツであったりキャラメルだったり。
いーぜ、これ。
んで、最終はサマローリの至極の一杯を。















さっき日本有線大賞(TBS)を観ていて思った。
昨今の演歌は、かなーりチンケだぞ。

若い頃、
「ジさまになったら、きっと艶歌など聴いてるんだろな」
などと漠然と考えてたけど、この年齢になっても聴くことはまず無いな。

「日本人なら演歌でしょ ! 」
なんだろうけどさ、
最近の演歌はねぇ、、、脳髄に響かないモン。



マイケル・バークス(享年54)が亡くなるちょっと前に存在を知り、
そのブルース魂に軟いハートが砕けちまいました。

苦難の時代を耐え抜いたオレたちのブルースかと。(ククッ)

荒野に独りで立つ。(ククク)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも思うのですが・・・
コレだけのコレクションがあっても
BARに行く理由ってなんだろうね?

完璧とも思える奥さんがいるのに
愛人を作っちゃう・・・
そんな感じでしょうか(笑)

なごり雪 さんのコメント...

匿名さま

人恋しささ。












人肌恋しささ。