2014年4月6日日曜日

MITSUKOSHI

ライスを食べるときにフォークの裏側に乗せる人がいるけど、
あれって、メンドくさくないっすかね。

ボクは普通にすくって口に運んでますが。
ボクの親父もそうだし、友人にも数名いるんだな。(但し皆50代以上)
正しいマナーを知らないボクですが、
視界に入ると、ちょっと背中がこそばゆくなってしまいます。


普段使いは無印良品のだけど、
ボクん家でもそれなりのカトラリーを用意してあるんだ。

ちょっと粋がってんだけどね。

先日、大正時代のカトラリーをまた入手した。
ナイフ、スプーン、フォークの6セットなのだ。
まったくの未使用品ですよん。
布張りの立派な木箱には『三越謹製』と。

ヤフオクで¥1,500 でした。(無印よりリーズナブルなーのね)

持ち手の模様はアールデコっぽくもあるけど地味かな、
もっとデコラティブなら好いんだけどね。


0 件のコメント: