2014年4月13日日曜日

HEARTLAND

ここ数週間、外飯は地元飯だけの生活を送ってました。
っつーか、日曜日にお仕事が重なってしまい、
休み無しだったのだね。

旨いモンが食いたい。

毎度のことながらの豆助を誘って、
葛飾柴又の『日曜庵』まで蕎麦っ食いに。

自宅から柴又は遠いんだよなぁ。
でも、ブっ飛ばすぞ首都高を、と。

その前に『日曜庵』さまへの手土産用と、
ボクの今夜のスペシャルな夕食用に四谷『八竹』で大阪鮓を買う。
あと向島の『志”満ん草餅』にも寄り道。(長命寺の方と迷ったけど)
笹餅(25ケ)と草餅(25ケ)のほか、季節商品の柏餅(5ケ)も手中にした。
あっ、あとみたらし団子(6本)もだ。

ヤバいよなぁ、でも幸せ。
まーね、ぜんぶ自分で食うわけではないからさ。

金町浄水場の桜も葉桜になり、
初夏一歩手前のポカポカ陽気の葛飾柴又、
おっそろしいほどの観光客でにぎわってます。
正直言えば「名物に旨いモン無し」なこの地だけれど、
ここの蕎麦店は別次元だからね。

今日はボクがノンアルで、逆に豆助がハートランドを。
鰊の棒煮と卵焼きでグビッっといき、
蕎麦は一人で二枚(鴨せいろ・田舎せいろ)を平らげた。

器から室礼、蕎麦から薬味のネギまで美意識がキッと張り詰めております、この店は。

計 10,100円で大満足の大満腹です。

豆助、たった2本のハートランドで酔っぱらい、
さわがしいったら、、、ありゃしない。



0 件のコメント: