2014年8月1日金曜日

Nichome

カミさんはヘアサロンに行ってしまい、
次女と「晩飯どーすっか?」と悩んだ末に外食に。

今日はなんでも食べてよい自由飯の日だもんね。
ってことで、神保町の『鶴八』さんに行くことに。

いやーぁ、久々に食す江戸前鮨の旨いこと旨いこと。
ひととおり木札のネタを右から左に。
次女も田島の親方の握る鮨の味に、思わずニンマリと笑みがこぼれてます。
穴子とバフン雲丹など、ボクの分もペロリと胃袋に。

ダイエットを開始してから、
たまの自由飯時に感じる一食一食の大切さ、
本物は良いねぇ、やっぱ。




食後の運動がてらに次女と新宿二丁目を散歩する。
仲通りのアドボケイツカフェでコーヒーをスタンディングでやり、
路上にあふれるイカニモなゲイ、ドラァグクイーン、ビアン、外国人、ノンケたちを人間観察す。

ボクが知ってる35年から昔もゲイタウンだったけど、
ところどころに赤線時代の妓楼建築も残っていたし、
実際に客を引くお姐さんもまだ存在してました。
ヌードスタジオなる風俗もあったな。

2014の今、もう赤線の名残など、どっこにも無いね。

聞こえてくるのは扉の向こうの享楽な笑い声、、、かな。

0 件のコメント: