2014年8月30日土曜日

SAMAROLI

モルトを呑み続けていると、
自分と相性のいいボトラーズが見えてくるんだな。

まーね、人それぞれだとは思うけど、
ボクはダグラスレイン社の『 オールド&レア 』シリーズと、
このイタリアのインディペンデントボトラーズであるサマローリ社なのだ。

ここのモルトで後悔や諦めがあったことは無しなのです。


んで、サマローリのラフロイグ1998を。
こーゆーボトラーズモルトはリリース時を逃したらいけません。
なぜなら少数限定ですし、コレクターも多いからね。
だから「旨かったからもう一本」なんてことは、
よっぽど人気が無い限りは無理ってもんでしょう。
数か月後にはオークションで高額になってる場合もよくあることですから。
ボクもスリーリバースの『ダンス』シリーズや
ラ・メゾン・ド・ウイスキーのアーティストコレクションなんかは逃しっぱなしですよ。

皆、販売開始と同時にSOLD OUTですから。

ボクは嗜好品としてのチマチマ買いだけど、
利殖利用する人間も多いのではないかな。
(ワインより元本保証率は高いからね)

酒は呑むモノ、転がすモンではごじゃりません。

0 件のコメント: