2014年10月9日木曜日

Red king crab

活ダンジネスクラブを食いたい。
けど、まだ解禁前らしくウェブでも見つからない。
冷凍モンならコストコで販売されてはいるけど、
やっぱ激安ならでは、美味しくないのだ。
香箱蟹にもちと早いし、
ああ愛しの甲殻類、どーにもこーにも蟹が食べたーい。

と、
ヤフショピでタラバを2肩お買い上げ。
まーね、話は矛盾の冷凍だけど、
そのうえタラバはヤドカリの仲間だけど。

ここんとこ、得意の「訳あり」購入では失敗続きで、
「安物買いの銭失い」の連続だった。
とくに二十世紀梨には怒髪天を突きました。
今回はフツーな超特大の5 Lで。
そんでも豆助と行く居酒屋1回分のお勘定価格だもんね。
早く来い来い超特大~ぃ。

ボクの残りの人生で、いつの日か間人や三国で蟹が食える日が来るのでしょうか。。。



欲しいものは必ず手に入れます、上限有りですけんどね。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

サンフランシスコへ行けば良いじゃん(笑)

ダンジネスクラブ食いたいと言って
タラバガニ???

寿司食いたいのにカルパッチョ頼むようなもんだ





まだまだだね・・・

自分ならカニカマで我慢するけど(笑)





なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

だよねぇ。

エビ気分じゃないんだな、
なんでだかカニなのね。

むかしオースチュラリアのゴルドコーストで、
「さすが本場、マジこれうっめー」
とカニのオーロラソースをバクバク食ってたら、
それはよくできたカニカマだった思い出が。

そんなもんよ、ボクの味覚なんてさ。