2015年3月5日木曜日

Votive picture

どーしてもヤフオクに欲しい品があったのだけど、、、

大正~昭和初期に活躍した日本画家・島 成園の作品で、
と云っても天神様に奉納した絵馬ですけどね。
文箱と梅花が品よく描かれているのだ。

作品のそのほとんどはコレクターや美術館に収蔵されてしまってるからなぁ。
軸や日本画には手は出せないけど、
これならボクでも買えるのではないかと。

待ってる間にうつらうつら。

(がちょーん)

マジぃ、なんデェ~、ウソだろぅ・・・
目が覚めたら終了の五分後で、それもたったの税込4,428円で終了じゃん。
そのまま気を失うほどの慟哭ですよ。

んで、手持ち無沙汰もなんだから、
※二世渋谷天外(1906年 - 1983年)の絵馬を入手。
※松竹新喜劇を創立した上方を代表する喜劇俳優、劇作家、
女優・浪花千栄子の元ダンさん。

絵はでんでん太鼓です。


ここんとこ、
よーくあくびが出ます。
つねに眠いような・・・

春眠ですかね。

睡眠時間は十分足りてはいるのですが、
夜間にトイレに起きるせいでしょーかね。(ククク)




やべぇーな、ノコギリヤシの年齢なのかいな。

0 件のコメント: