2015年7月18日土曜日

Brain Waves

とーぜんのコトながら、
50代になる少し前に老眼が始まり、
腰痛、膝痛、数年に一度訪れる肩痛、
寄る年波には勝てません。

最近はですね、怖いのが物忘れでして、
PCで検索中にちょっと横道にそれると、

「あれぇ、ボクなにを検索してたっけ」

となり、本筋に戻れなくなってしまうのだ。

まーね、そろそろ脳ドックでも受けた方がいいのかな。
とは言っても、
ボクの周りにはボク以上に問題あり野郎が多いからなぁ。(皆それに気付いてない、ぷっ)



こんなん見っけ。
昭和初期の腦病神經病全治之良剤「健腦丸」です。
<<効能>>
腦充血・逆上・頭痛・神経痛・ヒステリー・中風・耳鳴
・不眠・便秘・精神鬱誼憂等・其他腦病・・・

脳みその病気全般に効いたらしい。(ウソ臭せぇ)

今も「健のう丸」の名で現存しておりますが、
臭化カリウム(大脳鎮静剤)などが除外され、生薬による便秘薬でございます。

ボクらが子供ん頃、
「サナトリューム」とか「脳病院」って超都市伝説の巣窟(?)だったような。
廃墟マニア的に憧れた場所だった。

0 件のコメント: