2015年7月11日土曜日

Work















さっき、
「お宅の金柑飛龍頭(小がんもどき)は、温めてオタフクソースを掛けると美味しいのよ」
と、お客さまが言っていた。
「ただし、オタフクソースでなきゃダメよ」とのこと。

タコ焼きじゃないけどなぁ・・・

今度試してみます、、、ハイ。

最近、オカラはサラダで食べる人が多い。
取引のある惣菜会社もね、デパート用はサラダの方が需要があるとのこと。
たしかにマッシュポテトとオカラをチェンジして、
オカラのポテトサラダなのだ。

これは試してみた。
意外といけるのだよ。
まーね、オカラのクオリティ次第ですけどね。(暗に自賛)
とにかくしっとりとしたモノで作ること、薄い豆乳のサラサラのオカラはダメよ。


あっ、豆腐屋の良し悪しは豆腐よりオカラで分かるんだぜ。(小細工が無いからネ)

4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

あ、年商48億円にケンカ売ったね(笑)

ねえ!おからドーナッツ作ってよ!
ぜっ~~~たい、買うからさ

南浦和よりIを込めました さんのコメント...


「おからはサラダに使うといいですよ♪」
と、8年程前に教えてくださったのは
奥様でした(^-^)

以来、我が家では
サラダといえば「おからサラダ」です(^^)v

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさん

あーら年商48億円ってどこ?(ププッ)
「機動戦士ガンダム」のキャラ豆腐もこれで緑色。
あっ、某丸広特選枝豆豆腐もこれですよ。
だってクチナシ色素で色を付け、ソルビトールで甘みを出してるよ。
パッケージに表記してるモンね。(エライ)

そして微妙に他より高額っつーのも羨まし。

(素材として)無いもが存在する不思議、世の中便利になってさ。(嘲笑)

なごり雪 さんのコメント...

南浦和よりIを込めました さま

毎度ありがとうございます。

温泉好きと奥さまからお聞きしました。
今度、お背中でも、いやいやあのど迫力のスキンヘッドでも、
わたくしめがお流しいたしますです。

ここんとこ、わが店のイチバンのヒット商品です。