2016年7月24日日曜日

Aqua vitae

昨夜は夕飯のナポリタンを食い終わる前に夢の中へ。
連休だった先週は、一日労働日が少ない分、そのしわよせが大きかったです。
豆助も姉もカミさんもボクもヘロヘロになってしまいました。

おかげさんで、狂ったように爆睡を。

さっき目覚め、朝風呂に浸かってリフレッシュ、
今日は定休日ですけど静かに過ごします。

どこかに出かける予定も無いので、
コンテの塊を片手に朝からアルコールをペロペロと。
この季節、やっぱり呑みはビールビールビールですからね、
今朝のように涼しい時間はウヰスキーを。
ペルノ・リカール勤務のお客様から頂戴したシーバスで口開けを。
ミズナラの方ね。

サンキュです。


<<余談>>
豆助は丁寧にタネを取ってからスイカを食います。
ボクにはそんな間怠っこいことはできませんので、
スイカを食う時は噛み切らず、
上下の歯の間を5ミリ残しまでで止めます。
ので、タネを噛んでしまう「ガリッ」はありません。

ボクなりの進化です。




0 件のコメント: