2016年7月27日水曜日

Pitcher

夕飯食ってひとっ風呂、湯船に浸かって思い出す。
飛竜頭揚げて大汗かいて、ほんのさっきも湯船に浸かってたことを。

別に何度でも浸かっていいのだけれど、、、
ボケたかな、ヤバいかなオレ、、、







机上の小物はその主人のセンスを物語ります。


銅赤切子ガラスのずーっしりと重いピッチャーを見つけました。
戦前から昭和中期頃までの製品だと思いますが、使用感もほぼ無いまったくの美品です。
たぶん墨田区辺りの町工場製かな。
珈琲ミルクとかホットケーキのメープルシロップ用にちょうど好い感じです。

ヤフオクで、1,200円にて落札よん。

骨董屋や骨董市で掘り出しモンなどまず無いよね。(パチモンはいっくらでも)
なのにさ、オークションはザクザクの宝の山なのだ。



0 件のコメント: