2016年7月19日火曜日

Permanent Blue

一昨日、今年初めてミンミン蝉の音を耳にしたのは日本橋でした。
不思議と今年は蚊に刺されません、っつーか蚊が少ないよーな。
昨日の夜明けにですね、飛んでる甲虫を捕まえる蝙蝠を見ました。
我が家の井戸端の柿の木に、ぎぃーぎぃー鳴くオナガが営巣しました。

夏真っ盛りで、
毎日の湿気と熱気ですが、ボクには堪えます。
泣きが入ります。

それにしても忙しい。

ホームページのリニューアルが進まないのもボクのせい、
Dさま、今週中にはなんとか、、、
ブログは話半分でお願いいたします。
あっちでフラフラ、こっちでガブガブ、遊んでなどいません。

早く夏よ終わってくれ。
くたばってしまいそうで、ボク。




よくあるガラス製のみつ豆小鉢です。
ただし、これは大正時代ごろに作られた和硝子なのね。
プリーツのエッジもどことなく優しく、
僅かに飴色の透明部分とオパールセント(乳白)の渦が涼味を誘います。
とーぜんブラックライトに反応します。

ただ今いちばんのお気に入り。

今日は寒天に鴻商店の白蜜とクレームドゥブルを。

0 件のコメント: