2016年7月29日金曜日

Chinese Restaurant

仕事終了後、カミさんと買い物に。
たまたま鰻店の前を通ると、その店の前の人だかりに驚き、
ちょっと手前の普段は空いてる鰻店(チェーン)まで満車なのにはもっとビックラケよ。
いくら土用丑の日とは言えねぇ、
どのくらい待つのだろ、なにもこんな日に食わなくてもねぇ。


んで、町場の中華で夫婦二人の夜。
毎度満席。
客の八割方の吸うタバコの煙と、換気の悪い調理場から溢れ出る唐辛子油の煙、
寅壱系の酒に酔った野郎どもの声高、隣の夫婦のつまんない子育て論、

劣悪なのにコレはコレ、なんだかその混沌が愉し。




値段は良心的だぞ、毎回ハンパなく食いすぎてしまうもんね。


凄腕とお見受けするこの人の作る料理を、、、
一度上質な素材で食いたいねぇ。






0 件のコメント: