2017年6月11日日曜日

Sentimental





江戸の夏、二年ぶりに親方(旧材木商)の家に。
体調を崩されていた親方が、この日のために退院をして、睦として祭りに参加されていた。
それはそれはこっちが驚くほどお元気で。
また懐かしい御輿の仲間とも再会でき、皆の勇壮さも拝見できました。
もう60にも近いので、ボクは肩を入れることなく後ろから金魚のうんこで。

いいねぇ、鳥越祭り。


御輿が去ったあと、祭りの終わったあとの寂寥感で酒を吞んでいます、今宵。






2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

お一人でのご参加であったのですか
新たな出会いがありましたでしょうか。

初夏の香り漂う素敵なおねーちゃん
アップしてください。

お稼ぎを。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

豆助と云うオマケ付きでしたよ。
親方に挨拶が目的でしたから、
一時間半の滞在でした。

良いもんですよ、江戸の疾風は。