2017年6月28日水曜日

Cirque du Soleil


初めての街の初めての中華屋さんで、タンメンが宙を舞った。
ボクはワンタン麺、カミさんは天津丼、そして長女がタンメンをオーダーする。

ボクのがいちばん先にきて、カミさんのもきて、最後が長女のタンメンだったのだが、、、
お運びのオバサンのサンダルが段差で突っかかり、
オバサン、スローモーションでこちらのテーブルに向って飛んでくる。

でもさすがプロ、空中で身体をひねり他方向にタンメンの丼をブン投げてセーフ。
木っ端ミジンに丼は割れタンメンは飛び散ったけど、
ボクらの衣服には一滴の汁さえ掛かってなかったのだ。

パチパチパチパチパチパチ(👏)


4 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

オバさんの空中ひねり技!
なんと機敏な動き。
こちとら、何にもない処でけっつまずいて、ひねりも出来ず、そのままバッタリだわさ!
情けなし…

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

漫才師の「すず風金魚」似のオバサンの大災難、その後の御掃除は語るに及ばずで。
やっぱ、サンダルのペタペタ歩きは安定感が無いですよね。

今日電話するね、待っててちょ。

chanwonste さんのコメント...

家の近所のお店かな?

なごり雪 さんのコメント...

chanwonsteさま

熊谷市でっす。中華屋さんでハンドボールのシュートが見れました。ボールじゃなくてドンブリだったけどネ。