2019年9月23日月曜日

Surprise 

昨日の病院で、
「先日の採血の結果、B型肝炎はじめ感染症は皆陰性でした」って看護師さんに。
頼まなくてもやってくれるんだね。

結果良ければ、そんなサプライズも気分が良い。

そのせいか、伊勢丹の地下でついつい食品を買い過ぎる。
ピカピカに輝くでっかいたらこ、メゾンカイザーで大量のハード系、
マンゴーツリーでボウル飯全種、、、、、
電車で来たことなどすっかり忘れ、両手に食い込む紙袋です。


友人が梅干しを持って来てくれた。
ありがたいねぇ、塩だけで漬けた品ですよ。
いつもおにぎりの具は梅干しと決めてます。
こればかりは鮭でもおかかでもない、しょっぱい梅干しに限ります。

ガキのころから落とした菓子でもへっちゃらなボク、
なのにピロリもいないんだ。
昔々、祖母が言ってた「梅干しは身体の毒消しなのよ」を実践してるからかな。


御嶽海笑ったら、ゆりやんレトリィバァに似てた。

0 件のコメント: