2019年9月16日月曜日

The tailor made impeccable suits. 

よく行く東京国際フォーラムの骨董市はハイセンスな店が多い。
と言っても出店者のうちの3~5ブースだけ、なんだけど。
皆若く、旧人たちとはアンティークに対する視点がまーったく違うのね。
ガラクタもステキにアートしているし、
as it is なレイアウトもナイス。
やっぱ若いってうらやましいゾ。

骨董市もどんどん景色が変わっていきます。

んで、ボクもアート転用可なガラクタ雑貨を愉しんでみます。
書斎で静かに強烈な存在感を放ってくれているのがコレ。

1950年頃のテーラードスーツの木箱なのだ。
練馬区関町4丁目700番地 高級紳士服 高津洋服店と記されてる。
「縦:約59.3センチ、横:約41.9センチ、高さ:約10.6センチ」

まーね、見る人によっちゃやっぱガラクタだけど、
ボクの書斎で、今いちばんの現代アートでございます。





連休二日目で最終日。
家族で昼食に旧米軍ジョンソン基地(現・自衛隊入間基地)サイド。

Nick's






小っちゃかった頃、
基地サイドを歩けばギャリソンキャップのデカい米兵が溢れてた。

写真は基地の将校クラブでしょ?
ここに出入り自由な女とは、、、
オオッ、いい女が二人、
海を渡ったのか、、、


♬ Oh, Danny Boy, the pipes, the pipes are calling・・・ ♬


昨日、Yokota Air Baseにて。

0 件のコメント: