2019年9月9日月曜日

Voyage

今日は日帰り手術で新宿のクリニックに。
なんて書くと変な誤解を招きそうだけど、
べつだん人に言えない恥ずかしいものではありませんので、あしからず。
でも言わない。
無事切開して一針縫って帰路につく。

未明に台風が上陸らしいので、
京王百貨店と小田急で食料を調達し、
娘たちと合流する。


んで、家族で新宿中村屋にてカレーを食べて、
ちょうど残り少ないボクのパヒュを買いに伊勢丹にもよる。
Voyage d'Hermes の詰め替え用とIris Ukiyoeのニューボトルを。
大人メンズ向けらしいVoyage d'Hermes(ヴォヤージュ・・・)と、
そこはかとなく良き薫香を漂わすIris Ukiyoe(イリス  ウキヨエ)、
ボクの一張羅の薫香なのね。

太目と言えど枯れてゆく年齢だもの、
少しでもシニア臭を隠さんとネ。
ワンプッシュで得る安心感、悪いモンじゃないぞ。


さてさて嵐の中の週初め、風にあおられた雨が窓ガラスをジャバジャバ伝わってます。
今日は仕事量を減らすか、それとも台風一過のピーカン残暑を当て込むか。
たぶん皆さん台風前に食料調達してると思うので、今日は仕事を減らしましょう。


0 件のコメント: