2020年3月15日日曜日

DARUMA

ここ数年はヘアカットジプシー状態で、
やってもらったら「あらら」だったり、数度で潰れたり、
担当が病気で継続が困難だったり。
んで、今日も初の店でカットをしてきた。

担当も好い子なんだけど、ボクら世代の店ではないのですねぇ。
やはり長い期間通ってたTちゃんが基準にあるからなぁ。
60代が落ち着けるヘアサロンは何処にあるのだろ。
当分、彷徨うこととなりそうで。

カット後は、次女と合流しタイランド料理店に。
客の半分以上はタイ人女性でいっぱいで、
皆よく呑んで食べて、
タイ人女性は長屋の井戸端会議のようによくしゃべる。
なんだか言葉は分からんけど、つられて笑ってしまうほど。


帰宅後、食後酒は甘い古酒で〆る。
すべてが混沌、旧知の人の顔つきが変わっていきます。


0 件のコメント: