2020年11月11日水曜日

Go To


コロナに対する温度差の問題なのだが、、、、、

このコロナ禍で、困ったことに88歳の母の元を訪ね来る(母の)同級生がいるのね。それも年中家族一同(3~4人)で。ときに「スーパーで弁当を買ってきたから、ここで食べさせて」とか「川越観光に来たから寄ったのよ」とか。先週も来て今週も。以前はやんわりとお断りしていたのだが、2度ばかりはピシャリとボクと同世代の娘さんにも注意をしたのだが、、、なのに来る。先週、母自身も迎え入れてしまったことに後悔したらしく、さすがに今日はインターホンにも対応しなかったみたいです。

家族を守る。当たり前のコトなのだけど、母の顔もあることなのでねぇ。

きっと「あの家は息子に問題があるね」ぐらいなこと言われてるんだろうなぁ。(悲し)



0 件のコメント: