2022年5月15日日曜日

Hinata hinata


数か月ぶりに同業者の友人と呑むことに。新宿伊勢丹で鮨店の主と友人の手土産を買い、タクシーで神保町に向かう。それにしても新宿駅も伊勢丹も大混雑の土曜日です。スズラン通りで探していた画集を購入し足早に。落ち合う店も予約で繁盛してまして、先客が退店するまで外で待つことに。そんなこともなんだかか嬉し、コロナ禍も終わりに近づいたのかな。
油断をするわけではないが、人気のない裏路地は顎マスクで深呼吸をしながら、ってな感じで。


ところでその同業者の友人が「お取り寄せ詐欺」被害にあったそうで、能登の警察署から被害届提出の連絡があり被害に気付いたそうです。そして詐欺師を検索したら、小野さんのブログが出てきたってカミさんが言ってましたけど、と。


なんテェこったい、同じ詐欺師に引っ掛かった同士でした。
世間の狭さを思い知らされた夜になり、ふたりで大笑い。

最終列車に飛び乗り川越に。







0 件のコメント: