2023年12月24日日曜日

Christmas Eve


土用の丑の日に鰻は食わない。花見のシーズンには長命寺の桜餅に並ばない。聖なる夜にクリスマスケークは食べない。皆好物ではありますが、大変な思いをするのもイヤですし、だいいち需要が供給を超えるような日にわざわざ食わんでもエエんじゃねぇーの?と思うのだが。


なのに今年はちょーっと安請け合いをいたしまして、年内最後の豊川稲荷さま詣では後日に回し、大混雑のオーボンヴュータン(日本橋・高島屋)に並んだ。開店1時間15分前に並んで最前列から3番手。開店間際に2番手に友人らしき者が割り込んで4番手と後退するが、それでも後ろにゃテナント中ダントツで90~100人が並んでおります。
おかげさんで、プティ・フール・セック(中)2箱とケーク2ホールとパテカン5枚を入手できました。んで、程なく売り切れ。へへへ。他店も予約販売のお引渡しやらで大行列でありました。後、銀座まで流れる。

せっかくなので、自分にもワンホールご購入。見た目はシンプルに普通、口中でのくちどけがフレンチのデーセルであります。







0 件のコメント: