2023年12月21日木曜日

Creepy

わが家には360度の防犯カメラが設置してありますので、24時間モニターに映し出され録画されてます。それでここ最近不思議なことが起きてまして、もし解る人がいたら教えて頂きたいのね。それはですね、なぜだか店をスマホで撮ってる方が多いのです。それも通りすがりやわざわざそのためだけでとか。当店のお客さまではなくお顔も存じ上げぬ人が大半で、昨日も早朝の暗い時間に自転車を止めて撮っている人とか。またたった一人でありますが、よく来てくださるお客さま(女性)も店前の通過時に撮ってたり。だだ不思議に拍車をかけることに、皆60歳以上の熟年老人だけなんだよね。

ポケモン GOじゃないだろーし、何だろう?気色悪っ!




2 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
なんで?ってかんじです。早朝の真っ暗の中で、扉を開けたらスマホを向けたおやじとバッタリだもの。
お散歩アプリ関係かな?とも考えていますが・・・
昨今は防犯カメラの設置しているビルや個人宅も多くなり、怖いぐらい無防備な人間の姿が撮られているんですね。犬のウンコを採らないのは絶対数老人に多く、いつぞやは財布を落とした人と、お金だけを抜いた人がカメラにバッチリとか。意識をされてない街角のカメラは凄くリアルです。

ごめーんSMILEさま、ファンタジーではなくて。

なごり雪 さんのコメント...

匿名様
わざわざお教えいただきありがとうございました。なんだか私の知らぬ面白いことで、娘と大笑いさせていただきました。今年の初笑いをありがとうございます。もし街ですれちがうことがありましたらお声がけくださいまし。まだ、少々予備にとっておいたカレンダーがありますので差し上げます。感謝。