2024年8月23日金曜日

Shoshū

暑さは疲れるねぇ、夏はもういいや。連日の猛暑ではありますが、盆が過ぎて気分はさっさと初秋に舵を切ります。

昨日の早朝、今年初の虫の音を聴く。

先週、30代の頃に銀座三越のショップでお世話になっていた店員さん2人に大丸東京店のショップで再会を。当時20代だった彼(彼女)らも50代半ばでありまして、女性のIさんは早々と白内障の手術を済ませ、♂のAくんは介護脱毛を兼ねた流行りの全身脱毛の施術済だとのこと。昨今の都会の若い(若くも無いけど)人は進んでるねぇ、ボクもブラジリアンワックスでも購入すっかね。ウソです。

ここんとこ男の体臭がネットで話題ですが、まーね、ボクも労働者ですから仕事中は常に汗まみれです。昼と夕にシャワーか風呂で流すけどね。かと言って仕事中は香りはご法度なもので、「おじいちゃん、臭~い」と指摘されぬように気をつけまーす。ただしですね、オフタイムは何かしらの薫香を迷惑にならぬ程度にピタピタと。


現在の常用はイリスウキヨエかセルジュ ルタンスのテュベルーズクリミネルだが、最新は香舗で入手した檜(ヒノキ)のパヒュでウッディな漢に。

0 件のコメント: