2024年8月27日火曜日

Long, long time ago.

6歳年長の先輩の奥さんと長男が豆腐を購入しに訪ね来た。先輩はすでに鬼籍の人となり15年とのこと。なにしろ35年前から不義理で御座いましたからボク。あの頃は小学生だった長男クンが45歳で、体格も顔もラッセル クロウによく似た先輩でしたが、長男はもっと大きいラッセル クロウでありました。一目見てそのDNAの神秘に笑ってしまいましたよ。嬉しかったねぇ。


好物が銀座三越に(期間限定で)出店していたので買ってきた。ココのは御上品系なもので、塩柑橘果汁で好みに調整して食うことに。萩の作家モノの編笠向付に置く。先月入手のアードベッグアンソロジー 14は、少々ペットを振って微炭酸にしたモノで割る。

このサイズなら二切れがボクの丁度。以前に比べ食べ量はめっきり減ったのだが、これでも減らないんだよなぁ、体重が。酒も蒸留酒おんりぃで過ごしているのだが。





0 件のコメント: