2008年2月6日水曜日

トラウマ

子供の頃公園で野球をやってて、広場横のお宅にボールが飛び込んじゃった時、
盆栽棚の下のボールを拾ったら、手の甲に数匹の大ナメクジが!
「ぎゃー・・・・・・・・・・・・・
ナメクジを付けたまま、悲鳴を上げて走り回った思い出が・・・(トラウマ)
今もナメクジを見かけると背筋が凍る。

昨夜閉店後店の前にいたら、卒業以来の30年ぶりの同級生が来た。
ニコニコと、「おー久しぶり」って感じでね。
用事があって急いでいたので、「また今度ユックリおいでよー」で別れた。
そのあとなんだか、んー・微妙に不安になる。(経験上)
だって商売やっていると、たまーにあるんだよねぇ!(オジは知っている)
そんなに親交のなかった同級生が、ニコニコ顔で何十年ぶりに来る怖さ。
「たまたまコッチに来たので寄ってみた」なんて最初はお客様の顔で、
話していくうちに・セールス・勧誘・etc・に大変身っつーのが大概。
      (おーい・ご勘弁!)
今度の土曜日また来るって言ってたけど、杞憂に終わってくれれば良いのだが。
人を疑ってかかるのもねぇ!まぁ・素直に再会を喜びましょーっと。(でも不安)

       フフッ・アルコール度数お高いのよ!
          シャルトリューズ(リキュール)
甘い話と甘い笑顔、それに甘いお酒にゃ気をつけて。

0 件のコメント: