2008年2月21日木曜日

オールド・バカラ

     ただのコップに見えなくも・・・
            オールド・バカラ(多分)
「多分オールド・バカラですよ」、なんて骨董屋の親仁の言い回し。
んー・その多分が曲者、間違ってても許される系だよねー。
それでその多分は、多分ちがう場合がほとんどでしょう。(たぶん)
場所は京都の古門前(骨董街)、ショーウインドーに10ヶ並んでいた。
                  (アタシを買って~)
見た目シンプル、「おぅ!コレでビール飲みたいなぁー」なんて思ってしまった。
            (一応古いクリスタルガラス)
いーよね?仕事がんばってるしー、せっかくの京都だしー。(自分に言い訳)

「これ全部いただきまーす」(一個の値段は、日本橋千疋屋の桐箱入りメロン位)

後日談・・・西銀座デパートの骨董モールで、同じコップがたったの¥5.500
                           でした。(ウルトラ・ショック)
恐るべし京都マジック!侮るな骨董道!骨董は値段が有って無いものよ!(涙)

0 件のコメント: