2008年2月4日月曜日

To your health!

     気持ちの良いキレのよさ!

今日知り合いのベテラン編集者Hさん(女性)から、サイン本が送られてきた。
60万部を突破したベストセラー『おひとりさまの老後』がそれ。
オジのイメージでは、怖い(コウェ~)女性の代表と考えてた上野千鶴子女史の本。
もうすぐ定年を迎えるHさんが、ずいぶん前からあたためてきた企画とのこと。

先日電話で色々とお話しをして、人として円熟って言うのでしょうか、
良き時間を過ごしてきた人間の真っ当さ、そして情熱が生んだ結果だと思う。
      (作家さんのあとがきで、Hさんの人柄が分かる)
Hさん自身「最後の花道と考えていた仕事が、この結果で本当に嬉しい」
って言っていたけど、ちょっとまだ早いでしょう。(落ち着くのは)
でも、おめでとう御座います。(乾杯)

0 件のコメント: