2008年6月5日木曜日

レトロ

都心でのヤボ用終えて、PM6:00過ぎの神田須田町界隈。(昨日)
靖国通りと中央通りとの交差点、会社員たちの退社時間らしく人で溢れている。
いつも日曜日か平日の夜にしか来ないので、ちょっと新鮮な光景です。
「みんな、頑張って生きているのねぇ~~!」
(オジごときに言われタカねぇーっすか?)

この頃のオジの行動範囲の狭さに、あらためて考えてしまった。
そーいえば、一週間まるっきり店から出ないこともあるし、
日常の中で、行く場所も行く店も大体決まっちゃってるしなぁ。

とか呟きながら、車をちゃんと路駐して、(?)
豆助と「なんか食べて帰ろうや」って、蕎麦『まつや』の引き戸を開けてみた。
残念、赤い顔したオヤジサラリーマンで満席。(こーゆーの、なんかビビるんだな)
しょうがない、靖国通りを渡って『万惣』のティールームへ。

     アボガドとハムのサンドウィッチ

アボガドとハムのサンドウィッチとコーヒーで小腹を満たす。(ゼ~ンゼン足らん)
老舗系のこーゆーモンは、間違いなくレトロに美味い。
   (帝国ホテルのランデブーラウンジも)
まぁ他愛の無いお話でした。

0 件のコメント: