2008年9月10日水曜日

お金は大事だよー

     ポストカード
          POST CARD(1940年代)
コレって誰かに恨みをかったのか、それとも新手の嫌がらせ?

思い当たるフシも、「ん~・・・・・」あり過ぎて分からんわ!(オジの場合)

ここ数日、連日で我が家のポストに現金が投函されている。(気持ちワリィ~)

それも必ず10円玉1ヶと1円玉2~3ヶだけ。

    (?)

最初はお店の入り口の行灯の上だった。(と云うことは、営業時間内だ!)
たかが10円チョットとは云え、毎日となると薄ら気味悪。

それともオジのカリスマ性に感動した、誰かのお布施かしら?(それにしちゃ少ない)
なんてね。(でも気持ちワリィ~)

「どーせ投函してくれんなら、もっと増額してやぁ~!」

これじゃ交番行くのも恥ずかしいわ。

ポストは貯金箱じゃあ~りません。ハガキや手紙、新聞を投函するとこよ~ん。

0 件のコメント: