2008年9月9日火曜日

Saint-Exupéry

敬老の日も近いが・・・・・・
今は日がな一日、テレビの前でノンキな父さんしているオジの親父。
    (好きな番組は、古~い再放送の時代劇)

そんな親父でも、若い頃は狩猟なんぞ趣味があり、(当時はアクティブ)
なんかよー分からん臭~い野鳥を仕留めては持ち帰り、
母から顰蹙(ひんしゅく)を喰らってた。

そんな親父の相棒(猟犬)となるべく、
或る日我が家にダルメシアン(犬っころ)が来た。
    名前は『ポー』ちゃん!
しばらく飼ってはみたが、どーも猟犬としたら危なっかしい。
なぜなら『ポー』ちゃん、少し頭の中身が軟っこいの。(いつも笑ってる)

初めての猟犬デビューの日、
夜明けの銃声とともに、『ポー』ちゃん葦の中に飛び込み初鴨ゲット。
但しソレを咥えてどこかへトンズラ、待てど暮らせど帰って来なかった。

今もどこかの葦の原を、鴨を咥えて走っているのかな?(40数年前の出来事)

        『ポー』ちゃ~ん・・・・・・(余韻)

そんな時代、我が家に親父の仲間が集まると、呑むのはサントリーの『角瓶』でした。

     サントリーオールド・1960年代

最近入手した、1960年代のサントリー・オールド。(キャップで年代が解る)
『角瓶』ではないが、当時はちょっと高級だったのよん。
親父の時代のウィスキーを今オジが呑む。(ちょっと浪漫でっしゃろー)

7本手元に有るので、欲しい人がいたらアゲルよ!(中身は保証いたしません)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、お疲れ様です。

今日はとても気持の好い朝でしたね~

蝉の声も聴こえなくなりました・・・

今年の夏も終わり、これからは夏痩せし過ぎた身体を取り戻す食欲の秋だす!

サントリー・オールド!

1本頂きます!!

豆助は元気!?

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様
朝夕はめっきり涼しいですね。
『痩せ過ぎ』とは・・・・・・・(ハテナ)
心配しております。

OK!君に・あ・げ・る。