2008年12月14日日曜日

時は金なり

     オルゴール時計(セイコー)
     精工舎の初期型オルゴール時計(1950年代)

ナニ?この忙しさ、まぁこの時期は年末の書き入れ時ですからね。
起き抜けに、頭に描いたその日のシュミレーションはことごとく外れ、
昨日の朝食もAM11:00で昼食と一緒になっちゃった。
どんなに不景気でも、人間は食べなきゃ生きられぬ、
『食』のお仕事の良いトコっす。

「来た~」
ただ単純に喜んで良いのか悪いのか、時は今円高だぜぇ。
いろんなモンで、円高還元セールの文字が躍り始めましたね。(チャンス)
オジの場合、シングルモルトのニューリリースでは結構実感ありますモン。
なのに世間じゃ不景気ムード一色、勿体無いと思うけどなぁ~!(今が買い)

なのによ、つい先日の原油高騰の折、オジの商売の仕入れもオール値上がった。
石油関係しかり(パックやハッポースチロール)、
なぜか油揚げ用のごま油に至っちゃ、「マジかよ!」って値上げだった。
ガソリン関係が値下がりしたのに、どいつもこいつも無言を通してやんの。
   (おまんら、ホントに景気が悪いのかぁ~)

なんてね!不景気なんてブっ飛ばせ!

0 件のコメント: