2008年12月31日水曜日

Vinpicoeur

銀座で12月30日にも営業している店、その狭い店内のL字カウンター、
オジらと角を挟んで隣同士、40代位の雰囲気ある二人の紳士が呑んでいた。
その片割れさん、(ワイングラスをブランデーグラスの様に持っていた紳士)
ファッションはイケてる(クオリティー高)、時計は高級(多分パティック)、
非の打ち所の無いセンスをお持ちだが、ただ切ないことにカツラが安い。

ビール→シャンパーニュ→ズッシリ系赤(ボルドー)と、
進むにつれて自然と大胆になるオジ、談笑するのに友人たちの方を向くたび、
オジの視界にもれなくカツラが入ってしまう。
ゴム風船に海苔を糊で貼り付けた様なヘアー、ついつい視線を集中させちゃう。
     (どーゆー仕組み???・・・)
慣れているとは思うけど、ごめんなチャイね。(もう釘付けよん)

「まずは腹拵え!」と、出向いた超換気の悪いフレンチバーベキューのお店。
そのくどい煙にすっかりオジ遣られちまいまして、(クックッ苦し~酸欠じゃー)
食事半ばで一人退店の憂き目に。(あ~ん、ウズラもフォアグラも食ってねーよ)
一緒した二人が食~っちゃったよ、俺の分のロールケーキまで。(恨)

     グレンタレット

はしご二軒目のBAR、『ODIN GINZA』で呑んだ『GLEN TURRET』(古酒)っす。
  (獣臭&オイリー、これ大~好き)

0 件のコメント: