2009年3月6日金曜日

絶不調

昨日はWBCの対中国戦を観戦。

試合自体は勝ったけれど、チョイ消化不良っつーか、欲求不満っつーか、
なんかモヤモヤが残る展開でしたな。

日本人にとって野球は最高の娯楽のようで、
母ちゃんと子供は弁当や菓子を食い、父ちゃんお酒でお顔が真っ赤、
親子でメガホン叩き、声を張り上げ応援してる。(観ていて実に微笑ましい)

オジはオジで、久しぶりのお髭のM・ヤマモト氏に誘われ出かけた。

     Y・マスヒロ

昨日は朝から38度の熱が出ていたオジ、(だけど・・・・・)
氏が手配した『すきやばし次郎』のバラちらしに魅力を感じ、
朦朧とした意識の中で出かけた。(とーぜんM氏には内緒)

(う、美味いっ!)
 
今頃M氏、悪寒が走ってなきゃよいけど・・・・・
   (カメラに向かってゴメンなさい)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この方、見たことあります。
確か、かなりのイチロー好きで有名な。
「給料が出たら、一人で次郎に行きなさい」
で有名な。
この世の最後の晩餐を選ぶとしたら「炊きたてのご飯に醤油をひとたらし」で有名な。

すごい方とお知り合いなんですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
中国戦に行かれたのですね。ちょっと、いや
かなりの消化不良でしたが、取りあえず
勝ってくれて一安心。明日は大一番、韓国戦
です。今からドキドキ。何せ、月曜日の
チケットを持っているものですから、何とか
明日、勝ってもらって気分を落ち着かせてほしいのです。

Mさま、演芸評論家としての顔がお気に入りです。

なごり雪 さんのコメント...

dawase86様
エッ月曜日!!!(いいなぁ~)
仕事の都合上、月曜日は諦めた私。
(山本氏は行くけど)
仰るとおり、
勝ったけどかなりの消化不良でした。

ただ中国も昔とは違ってきましたね。
あと数年経つと、
きっと怖い存在になるでしょう。

月曜は、きっとエキサイティングな夜になりますよ。(優勝でしょ!)

ドームでのお酒はホドホドに!

なごり雪 さんのコメント...

CLALIS様

ん~
確かにこのお方によって、
たくさんの人間模様を見せてもらいました。

いろんな意味で教師でありんす。

私の最後の晩餐は、
東銀座の鮨店『ととや』の鮨です。
CLALIS様と同じで、鮨っ食いの私です。

田舎者 さんのコメント...

こんばんわ!

『色気より食い気』

いや、『熱より食い気』

いろいろ有りますね!

明日は、全てのひとに訪れます。

まあまあかな!

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

一郎の職人技を観たいのと、
その折箱の中身を知りたくて。

握りとは、また違う美しさでした。

匿名 さんのコメント...

もうカゼの具合はよろしいのでしょうか?
私もばらちらしのためならナイショです。
でも、その後の禁酒令は残念ですね。

今大会のイチローのコメント、「調子はどう
ですか?と聞かれるのは、私のこと好き?
って聞かれるのと同じ」だなんて、もう!
シアトルで見たイチローもめっちゃカッコ
よかったもんなぁ。
今夜は1位通過を決めてほしいですね!

なごり雪 さんのコメント...

うにに様
あたしゃ『京樽』だって行きますよ、
それが『すきやばし次郎』となるとねぇ!

シ、シアトルですと・・・!
うににさーん、あんた一体何モン?

今知った!負けたんだ・・・(チェッ)

でもアメリカで勝てばいいんだもんね。

(春だね、彼にも宜しく)