2009年3月18日水曜日

懐かしのメロディー

近所のオバはんが、(ちょっと先輩)
「週一で踊りに行ってるのよ」なんて嬉しそうに言ってた。
「もーオールディーズでノリノリよん」とも。
別のおばちゃんにも、
「昔を思い出すのよー、哲っちゃんもおいでよ」って。
話を訊いたら、どーやら『健康ランド』で開催しているらしい。

   (冗談ブッこけ)

それにしてもオジの青春時代、70年代はイカしてたぜ。
  (最近のYouTubeの激しい削除が悲し)
   
   オリエント

最近買った珍しモンです。
カルティエのタンクに見えません?
 (見えないよね!)
1970年代中期のORIENTの『Cassy Date』(デッドストック )です。
1970年代の製品は自動巻きからクオーツへの端境期、
今また時計好きたちは機械式へと復古しましたが、
この類は当時のオリエント時計の最後の機械式です。(たぶん)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小野様

お疲れ様です!

早速ですが、哲郎さまを始めボビートさま
まで心配頂ありがとうございました…。
ブログに出ていたのは知りませんでした!
私自身ビックリ!

でも、哲郎さんが他のお豆腐屋さんのブログを観ている事を知って、何となくほっとしています。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様

お疲れ様。
Nさんから、
「M様御一行とご一緒しませんか?」
って誘われたので、
PCでイベントを検索したら、
最初に貴方が出てきたんよ。

(あらあら)