2009年3月15日日曜日

休日

午後二時、お掃除途中でお買いモンへ出かけた。
リューズが折れちゃった時計を修理に出して、
ついでに時計バンドをクロコでオーダーしてきた。
1950年代のオリジナルのバンドの金具は、当然リサイクルします。
チャランポランのオジでも、けっこう流儀はあるのよん。

今やっと、BAR宗愚での寛ぎタイムとなりました。

   女の足指と電話機

以前から読みたかった虫明亜呂無の著書をめっけ、
『女の足指と電話機』を買って来た。
虫明亜呂無と云えばスポーツ関連で有名ですが、
この御本はスクリーンの中の女優を描いたエッセイです。
夕御飯を食べに家族と入った洋食屋さんで、
『及川道子』の項を読んでみた。
(ん~・・・やっぱ時代が違う・・・)
でもオジたちは、昭和を知ってる最後の世代ですからね。
今夜読んでみます。

   ホットミルク

当分の間は酒は呑めぬオジ、今夜もホットミルクで過ごす。
器は先日浅草の『東京蛍堂』で買って来た、
THE IRONSTONE CHINAのC&Sです。

0 件のコメント: