2009年6月17日水曜日

酔った

とにかくウヰスキーが旨い。

モートラック、マッカラン(サマローリ)、グレンリベット18、
それに先日のバルメナック18も、みーんな空っぽになっちまった。

ふふっ、でも大丈夫!だって需要より供給の方が多いんだもーん。
   (資金力に物言わせ)

それに日本酒よりウヰスキーは太らんし、悪酔い率は低いでおます。
ワインに比べ金額も経済的で、少量で酔えるのも魅力ですな。
   (とは言えピンキリですが)
なにより地域、熟成年数、樽、その他もろもろでの味の違いも楽し。
毎晩行灯の油を舐めるよに、(猫がミルクを飲むような)
ペロペロ肉体に吸収しております。

今宵はブレンデッドのオールドボトルでハイボールじゃ。(御開栓)
シングルモルトとは別モンだが、これはこれでスルスル落ちてゆく。

   

酔いも回ったこんな夜は、ナゼか若き日の『恋の季節』を思い出します。
出会いを求めて駆けずり回りった、(鼻息荒く)
あの時代って「いったいナンだったんだろー?」ってな感じ。

あるときは足(運転手)にされ、あるときはサイフ(お勘定係)にされて、
足元見られたあげく、ちょっとでも『その気』を見せりゃ、
「やだ~、小野君と私は親友でしょ」で括られたっけ。

今となっちゃ、それもくっだらない笑い話ですがね。

結婚の最大のメリットとは?
はい!もう恋愛をしないで済むことですな。(これって、けっこう幸せよん)

この頃が、オジいちばんの『恋の季節』だったですな。

0 件のコメント: