2009年6月7日日曜日

違う時間

パカっと割れそうな頭を慰めながら、(二日酔いで)
娘と駅中の本屋へ。(ああ、気持ちわりぃ)

数冊買った後、(雑誌だけど)
そのまま喫茶店『ルノアール』で御休憩タイム。
(えっ、なんで『ルノアール』なの?)
ハイ、オジお気に入りのオアシスなんで御座います。
それがですな、スタバやタリーズに馴染めない、(多分)
熟年の方で結構満席なんだな。

此処には今風カフェとは違う時間が流れてる。
ウエイトレスさんの言葉使いや接客も真っ当、
コーヒーだって、値段と正比例でコッチの方が当然美味しい。
オジは、スタバなどの画一的な味はチョイ苦手なので、
『椿屋珈琲店』『銀座ウエスト』が贔屓です。

ここんとこ、いろんな雑誌でコーヒー特集が組まれてるが、
たとえ一杯1,000円以上でも、落ち着いた喫茶店がいーね。

家に帰ったら、こんなモンが届いてた。(オークションで1,750円)

   

White Labelが前面だった頃のDEWAR’Sです。(ミニチュア)

0 件のコメント: