2009年7月1日水曜日

上司

   

去年『最初で最後』と約束の上、
一週間だけデパートの催事に出店しました。

オジと同級生で、その担当だった店長代理も他店の店長となり、
今年は自分の理念に反することもしないですむと思っていました。

  (あれから一年)

彼とは催事以降たまに呑むこともあったが、
先日ひょっこり現れ、(手土産持参で)

「無理は重々承知だけど、もし前の店の若い衆が来たら、
 話だけでも聞いてやって欲しいんだ」

「ん、んん~」(マジかよ)

手土産と「話だけでも聞いてやって欲しい」
っつーのは曲者なんだよなぁ。

そんなこんなで、昨日の午後にその若い衆が来店し、
「今年もお願い出来ないでしょうか?」と言ってきた。

     (まいったなぁ)

ホント、手土産と「話だけでも聞いてやって欲しい」
っつーのは曲者なんだよなぁ。

ただ、てっきり彼と若い衆が繋がってるコトと思いきや、
前上司の彼が来ていたコトはまったくの初耳だったらしく、
それには若い衆もいたく驚いていた。

担当を外れればそれっきり!っつーのが世間の当たり前だが・・・
(おいおい、理想の上司像なんぞやりおって)

「言っておくけど、もう一回だけだぜ」

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

二度あることは三度ある

『話だけでも聞いてやって欲しいんだ』
これって、今年も頼むななんですね!
忘れないようにしとこ。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

お中元シーズン突入しちゃった。

遅くなってごめんなさい。

しゃーないでしょ!

同級生の生き様に感動できる幸せ、
何より嬉しい出来事でした。

そんなヤツに、私が何を出来るか?

ねっ!しゃーないでしょ!