2009年7月29日水曜日

買い物上手

結婚のメリットは、自分の住処(精神的)の確保みたいなモンです。
ただ親ともなれば、
いつまでも独身時代のように好き勝手は言ってられないワケでして、
子供を守り育てることは、(カミさんも含め)
とーぜんの父親の責務となりました。

(あれから20数年)

結婚も子育ても、実に己に我慢の連続でしたが、(フ~)
それでも振り返ればホンマ楽しい日々でしたな。

でもでも・・・

「ああ、そろそろ親も独り立ち」って願望もフツフツと。

オジの心の悩ましさ、(すなわち煩悩ってヤツっすか?)
そんなん、百と八つの鐘の音なんかじゃ足りるハズないやろ。

( 憧れのGEISHA DANCING )

ゴォォォォン グオ~ン カーン ち~ん(ああ、心の中で鐘が鳴る)

(やっぱチャラりてぇ~)

っつーワケで、今日も品行方正なオジですが、
唯一のお楽しみ!物欲(買い物)で我慢我慢ブログで自慢の日々です。

   

またまた出物のオールドパーがあったので落札じゃい。
(昭和30年代のティンキャップ)
この時期はオークションも落札価格が低いだで。

(えっ!ボーナス時期なのに?)

「甘~い」

夏のレジャーシーズンに向け、世間の皆皆さまたち、
今は財布の紐がきつく閉じているんじゃな。(と思う)

なんとこのオールドパー、¥9,500でゲッチュだぜ。(平均¥20,000~¥30,000)
オールドボトル専門店だと¥100,000~だもんね。

いいかい、オジ信者のみんな!(よくお聞き)
買うなら今、売るならレジャーシーズン以降がベターだよん。
残った小遣いで、きっとオヤジたちは『買い』に走るぜ。(たぶん)

8 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんばんは!

教えることと育てること
“知識を「応用する才能」というものは、教えられるものではなく、失敗を恐れずに修行をさせて、育てるものなのです。育てるとは、失敗の責任を授業料だと思って、引き受けてやることです。「学」は教えることが出来るが、「術」は育てることのみ得られるものです。
 育てるということは、自発性をそそることですすから、・・・”
西堀栄三郎さんの本より

数年後、家の子供達を観てください。
笑ってしまうかもしれません。
でも、『それでも振り返ればホンマ楽しい日々でしたな。』で締めくくります。

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

お疲れ様です。

昨日はありがとうございました。

ささやかな私からのプレゼント『夜が来る』癒されます。

小林亜星⇒寺内貫太郎⇒慶應義塾大学医学部で入学⇒慶応義塾経済学部で卒業⇒CM・TVソングの王様未だ健在。

レナウン娘も貫太郎^^

そのメロディを聴く度に私を思い出してネ^^/

ボビート さんのコメント...

おいらも先日、信じられないお安い値段でこいつを落札しちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=GnHLgxKUsEA

最近、ほんとに安くなったなー!

逆に出品しても高く売れませんけど!

うにに さんのコメント...

オジ信者のうににです。
土曜日は予告ナシでダーリンが伺ってしまい
スミマセン。しかも、荷物も運んでもらって
しまいスミマセン。
家族みんなでおいしく頂きました!やっぱり
ダーリンに「買って~お願い!」とねだって
よかった。(ぺろっ) 今度は私も伺いますネ。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

子育てはあっという間ですな。
子供を育てたつもりが、
こっちが子供に育ててもらったようです。

子育てが、人生を面白くしてくれましたね。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様

お久しぶりでした。

あんなお高いモンまでプレゼントしてくださり、
銀行の貸金庫に預けてまいりましたのよん。

(もっと金目のモンをください)

暑い夏を上手く乗り切ってくださいな。

なごり雪 さんのコメント...

ボビート様

もう数年オークションに参加してますが、
なんとなく傾向が分かってきますね。

やはりこの時期は出品は多いですが、
落札価格は低いです。

オジは出品はしていませんが、
そろそろやってみようと思っておりますので、
ご指導宜しくです。

なごり雪 さんのコメント...

うにに様

こちらこそ、あんなに頂き物をしていただき、
早速苦瓜をサラダでバリバリ食べました。

スイカは冷やし今夜に、
南瓜は娘の大好物です。

花火どーでした?
ダーリンと、愛の花火でも打ち上げてチョーダイ!