2010年1月24日日曜日

こだわる

この頃、なんとなくなんとなくですが、
『生活でも人間関係でもシンプルに生きる』
って心持ちです。

っつーか、厄介なことには触れず触らず静かに通り過ぎること。
ってな感じかな。

ってことを踏まえて、今日お昼を食べに蕎麦屋さんへ。
いつも一言多いオジでも、ここの店では無口を通します。
なぜならこの店の親仁さん、
下手に話すと、『こだわり』の押し売りが激しいんじゃな。
今日も今日とてカウンターに座ったご夫婦に、(餌食やん)
蕎麦粉のこだわりや打ち方のこだわりなどなど、
延々と薀蓄三昧なんじゃ。(口角に泡)

(可哀想・・・・・)

この親仁さんに話し掛けられても調子を合わさず、
素っ気無く「ええ」しか答えないオジです。
今じゃ注文取りしか話し掛けてこなくなりました。

この手の店では珍しく、蕎麦は充分美味いんだけどね。
   (だから行く)
それでも先客がいないと、チコっと恐怖感が伴う蕎麦屋さんですねん。

   

                MARK RYDEN

1 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

♪♪~明日私は旅に出ま~す~♪♪♪
行って来ます。

因みに私も先日、小野様にお会いした次の日が胃カメラ検診でした・・・
初めてした・・・
全身麻酔・・・納得です・・・^^

まとまりが無いコメントですいません
では、帰りましたらまた寄らせて頂きます。