2010年1月23日土曜日

EXPO`70

BAR・宗愚の障子をうっかり一階の石床に落下させてしまい、
見事木っ端微塵にしてしまった。
っつーことは、1・2階が吹き抜けですので、
暖房を付けても意味がありません。

(寒いです)

それでもお出かけ無しの土曜日の夜は、
一人で静かにBAR・宗愚に篭ります。(ダウンを着て)

外から拍子木を叩く音が聞こえます。(風情だねぇ~)

 

40年前のウヰスキーを開封した。
と云っても希少価値のあるモンではなく、
EXPO`70(大阪万博)の開催時、
サントリー館で販売していたオールドなんだ。

旧いブレンデット独特のヒネ香と枯れた味わいだが、
なかなかいけるんじゃよ。

(40年かぁ)

オジ十歳だったもんなぁ。

(40年の時間を頂きます)

6 件のコメント:

笑です! さんのコメント...

空になったボトルください(笑)
デカンタージュすれば、ウィスキーでさえ更に美味になりそうです。

全てに大きな先輩が、先を歩んでいると、勇気がわきます。

お身体ご自愛のほど。

なごり雪 さんのコメント...

笑です!さま(ビッグパパ)

連絡もしないまま・・・・・

今年も宜しくお願いいたします。

もっと大きいボトルを差し上げますよん。
とーぜん、EXPO`70です。
(何時でも来て下さい)

遊んでますか?
近いうちに御連絡しますね。





     

       

笑です さんのコメント...

いえいえ私の方が挨拶に伺うべきなのに。
近々に伺います!我がチームKがお豆富に
興味津々なんです。
(って毎回言うが、不義理で大嘘つきなわたし)

手前、出来の悪い後輩ですが、大先輩!
本年も宜しくお願いいたします!

うにに さんのコメント...

ただいま~思ったよりも太らずに帰還できた
うににです。
私が新入社員の頃、自己紹介するときに必ず
付け加えてたコトバ(呪文)、
「万博の年に生まれました」
これだけで少々年上の方々ともなんとなく
話せるようになっちゃうからフシギです。
私は万博が始まる1ヶ月前に生まれたので、
実際は万博のことはよく知らないけれど!
私もそのオールドさまのように、40年の時を
経て、良い味を醸し出してるといいなぁ。

なごり雪 さんのコメント...

笑です!さま

いつでもウェルカムですよ。

アメリカ時代の笑です!さまのブログ、
とってもいいですね。
若かりし頃、
貴方が体験した良き時間を羨ましく思います。
もっと聞かせてくださいね。

再度、いつでもウェルカムですよ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

お帰りなさい。
貴女の紀行文ブログは、
ホントに楽しいですよ。
うににさまのウキウキ感が伝わってきます。

笑ったり、旅したり、そして時どき凹んだり、
なにかと忙しい1970年生まれのいい女。

素直で美人で頭が良くて、
そのうえ良きダーリンと人生を歩んでて、
チョット、チョットー!

やっぱ羨ましいー