2010年11月22日月曜日

可愛げ

今朝ほどのテレビで、
昨今のワリカン事情をやっていた。
「だって、若いから皆お金持ってないでしょ」なんて、
インタビューされてた10代20代の女子はワリカンが当たり前だった。
 (エラい、可愛い、好感)
なのに、バブル期を通り抜けてきた40代~50代前半の女性は、
男に奢ってもらって当然なお答えでしたね。

(まったく可愛くネェーな!プンプン)

でもなぁ、このオジも当時は若く金も無いのに、
資金繰りには相当無理してましたもん。

TVを観ながら、そんな現代の若モンには好感を抱くけど、
下心からとは云え、
無理してでも見栄を張った当時の野郎たちの方が、
なんとなくエナジーとかパワーを感じるんだけどなぁ。

と言いながら、鼻を鳴らしながら、
「私はお金を払ったことは無いわ~ん!
 今までも、これからも」
なんてのたまった40代後半の女性、
な~んかイテェーよ。(そろそろ還元しなはれ)

まぁ、世の中には可愛げのあるやつと無いやつがいますが、
オジはちっちゃな頃から可愛げの無いヤツでした。
(51歳の今も)
ブログを見れば分かるよね。(エヘッ)

ところが豆助は前者の部類に入ってるらしく、
いろんなオヤジたちに可愛がられてるんだよな。
鮨屋の親方にフレンチに連れてってもらったり、
(それも三田のコートドールだぜ)
なぜか大店の旦那さんとは呑み友で、
京都でも地元でもゴチだし。
(会員制のBAR、みたいなトコ)

この違いはなんなのかいな?

んなオジは、今宵も独りでウイスキーだす。

   

0 件のコメント: