2013年8月21日水曜日

Branchiostegus japonicus



昨日、初診の病院でのコト。

どー見ても年下の医者から、
「太り過ぎで肉が邪魔、診察しづらい」
と、めんど臭そーにバッサリ・・・

スンマせん ネッ ! (イラッ)

(もっと優しく言ってよー・・・)

////////////////////////////////////////////////////

小浜から今年も届いた。
 一汐の若狭グジだい。

 毎年毎年ありがたいねぇ。

美味いぞぅ、コレ。
我が家はオーブンだけど、
ゆーっくり火を通し、
ウロコまでパリパリにして楽しみます。

ああ、夕飯が待ち遠しい。



(写真は去年の再利用)

5 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

食いたい!

おわり

水飲み百姓でした

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

食いたいのはコッチでしょ、【鶴八】。

親方が言ってましたよ。

「田舎者さん、一人で来てくれればいいのに」

って。

「どーぞお待ちしてます」とのことでしたよん。

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは!

確かに、その通り!

ですが、今はまだまだまだ・・・

でも、食い鯛!

おわり

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

月火水とダーリンを置いてKANSAIへ行ってた
うににであります。
グジ!京都の飲食店・魚屋さんでたくさん目に
しました!
(でも、口には入れられず~)

アツいよねぇ、京都も大阪も。でした。
天気予報で「最高気温38度」とか言ってるし。
目の保養しつつ、たんと水太りしてきました。
でも、行ってよかったです♪

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

ボクもタマに行きますが、
好いですよねぇ。
食文化も違うし、
アチラの方が日本のスローフードが残ってますよね。

リフレッシュできましたか?

うににはうににらしく、
今日はアッチ、明日はコッチと行動してくださいね。