2013年8月20日火曜日

Top

夏休暇の最終「旨いモン食べ」はここに。
神田の【 鶴八】さんで。

予約もせずに訪ねてみたけど、
どーにか無事入店できました。


















ここからの店内では写真は撮れません。
なぜなら田島の親方が嫌がりますからね、ハイ。

障泥烏賊、墨烏賊、が口切で、
もろもろ木札を二貫ずつ右から左に。

「美味しい」

新子はおかわりを。

「いやはや美味い」
こんな小肌はここしかないねぇ。


ボク想う、どこよりも最上級の鮨屋ですよ。
(鮨も、親方も、女将も、お客さんも)



さっ、休暇も思い残すことなく楽しみました。


帰路前に【 柏水堂 】でレモンパイと珈琲を。



 

2 件のコメント:

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

『神田鶴八鮨ばなし』の鶴八さんですね。
私は御縁がなく今迄お邪魔したことがありませんが、人様の話に伺うところ実に旨そうです。
お店の前を素通りしたことは、何度もあるのですが。。。

そんな私、色々ありまして、今は鮨謹慎中の身。
このBlogを拝読する度、羨ましく思っております。


宇助

なごり雪 さんのコメント...

宇助さま

鮨謹慎中って、
まさか痛風ではないでしょうね。

心配です。

小手先の鮨ではないのですよ、ココ。
ちょっと話題の店に多い、
客を値踏みする若い店主たちとは違います。

ここに集う先代に育てられたお客さまたちが好いのよ、
すっげー大人で。(恐いぐらいよ)

そんなサロンですから。