2014年1月1日水曜日

New Year's Day

次女と鳥越神社まで。
着いたのがちょうど日付(年)の変わる刻で、
おおっ、社の裏手が行列の最後尾じゃん。

まぁユックリ待ちましょう。

祈りにナニも贅沢は言いませんよ、ボク。
家内安全と、無病息災と、家内和合と、
娘たちの幸せと、妻の美貌維持と(ぷっ)、高齢の両親の穏やかな生活と、、、かな。

自分のコトはいつも後回しで、、、

えーと、あとは豊かな食生活と、愉しい人生と、宝くじの的中と、、、エトセトラ。。。

手渡された甘酒を呑みながら帰路につく。

本日から一週間の休暇だぜぃ。







6 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様
新年明けましておめでとうございます。
ボクはこのセレブで旨そうなもの、
懐かしいものがいっぱい登場する
ブログが大好き。
それに少しエッチなところも好き。

今年も万丈の気を吐いてくださいな。
期待してまっせ。

彦十 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

堪らなく趣味のいい文章、今年も愉しみにしていますw

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

こちらこそ、
新春を寿ぎ、
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

もし匿名ブログだったら、、、
もっとエグくできるんだけど。

労さまぁ、
我が家の両親も高齢になり、
労さまが母堂さまを記してた過去ブログが、
ボクの指針となってきてます。

これからも、
ずっとボクの前を歩く先輩(先生)でいてください。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

明けちゃいましたね、
ボクとキミの黄金の今年が。

今年も新しい味覚探しで、
キミとボクとちょっとメンドくさい大御所とで、
街を彷徨いましょーよ。

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

新年明けまして御目出度う御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
御無沙汰を御免し下さい。

年末の激務お疲れ様でした。
年始はゆっくりお休み下さいませ。

12/31に大滝詠一逝去の報があり、
腰を抜かさんばかりに驚きました。
12/30の投稿に、福生と思しき写真が1カットありましたので、
ボンヤリと大滝さんとあの頃の音楽を
思い浮かべておりました。

昨年は機を逃してしまいましたので、
本年こそは何処かでご一緒できればと思っておりますので、
その時は、何卒宜しくお願い致します。

なごり雪様にとって幸多き一年になることを祈念しております。


宇助

なごり雪 さんのコメント...

宇助さま

こちらこそ御贔屓いただき、
ほんとに感謝いたします。

まぁハッピーエンドは米軍ハウスでしたからね。
でも若い宇助さまが大滝詠一とは、、、
まだまだ若いとは言え、
あの世代にも来たのですね。
旧知の小倉エージ氏の心中を想えば・・・・・

ボクも男の端くれですから、
いつも精神に『熱き心に』を抱いています。
寂しいね。
ボクと一緒に歌いましょうか。